2007年11月13日火曜日

誰でもできる予言

昨日は夕方、ザワザワすることがあり、
色々考えそうになったんだけれど、
「そんなときは何も考えず、寝てしまうといい」
と誰かが言っていたのを思い出し、
夜11時頃、さっさと布団に入って寝てみた。
早く寝ると、5時とかに目が覚めちゃうんだよな、
と思いつつウトウト眠りについて、案の定
5時過ぎに目が覚めた。

     予言的中

そして、
起きて子供たちのお弁当を作らなきゃ・・という必要もなく、
「お父さん、起きてほら、会社行く時間でしょ?」とか
いわなきゃいけない人もなく、ぬくぬくしながら、また
布団の中で寝た。あったかいなぁ~毛布~

こんなにグッスリ寝たのは何ヶ月ぶりだろう。
今日はそんな目覚めのいい朝です。

午前中は昨日の残った仕事を片付けて、
午後は研修。
さすがに寝ないだろう? 研修も2時間だし、
耐えられそう?
ええ、耐えられそうな気がする。

     予言だ、予言。

みなさんはよい睡眠をとっていますか?