2007年11月29日木曜日

冬の伝言

月末で大忙しでしょうか~

寒いですねぇ。
暖かいスープでも飲みながら
雲で覆われた空を見上げたりしたら
冬をじっくり味わえるのでしょうか。

午前中は銀行まわり・・といっても銀行が私の会社に
お金を貸してくれるなんてことは有り得ないことなので、
(有り得ないか聞いてみたことはないけれど)
ただの振込みや引き出しです。

通帳記帳してみたら、先月分はらたいら・・じゃなくて
はたらいた分の入金が~!!
すごく感動するかと思ったら、その次の行には
すでに私が引き出した家賃の金額が印字されてあったので
差し引きすると・・・残念な結果になっているわけで・・・・
あまり感動しなかったです。

まぁ来月の入金は今回の2倍にはなっているので
そちらを楽しみに・・といってもまた家賃の方が
金額としては多いんですけれども。

ハテ・・・消費税は借り方、貸し方どっち?

とりあえず消費税という科目をつくって書いておこう。
そのうちソルトさんに教えてもらうかな。



こんな日は、いつもと違う言葉をかけてみよう

 いつもありがとう  とか  キレイだね とか

こんな言葉の一つが、心の風邪には良く効くらしいから。

  

そういえば、ソルトさん・・・ドナヒューは元気かなー?