2007年11月5日月曜日

私の最適化

めっきり寒くなりましたね。
急いで冬物をだした人もきっといらっしゃるでしょう?
そうなんでしょう?どうなんでしょう?
寒いの我慢・・・これはなんの意味もありません。

今日は前日のブログで話しましたがメンテナンスの日。
そうです、パソコンのウイルスチェックとディスクの最適化。
そして私はインフルエンザの予防接種をしてきました。

  一本「3000円」

ワクチンの瓶にはAH・・・ナントカって書いてあったので
A型なんですか?香港A型か、ソ連か?と疑問に思った
のでしたが、先生と別の世間話をして、そこんとこ聞きそびれた。
それとも混合なんだろか。そもそもソ連なんてもう崩壊して、
今はロシア型とかいう?
ええと・・ロシアの首都ってどこだっけ・・レニングラード?
おぉモスクワ~モスクワ~
と一人でちょっと国際的な話に飛躍してしまいましたが、
誰かこれから予防接種する方は、先生に聞いてきて。
そして私にこっそり教えてほしいものだなぁ。

仕事柄色々な人と会って、いろんな場所に行ったりするし、
まぁ1本打っておけば、来年の春に
「大丈夫だったのは、あのとき予防接種を受けたからだ」
と安心のための1本です。3000円ならお安い御用だ。

さてチクッとした後には、PCのチェックです。
出かけるときに行なったはずのディスクの最適化。


・・・OKボタンを押し忘れてた。


どなたか私を最適化にする方法ご存知ないですか?


ねぇ?