2007年11月28日水曜日

悲しみのお風呂場

今日は天気がいまひとつでしたねぇ。

気分を変えようと、またこちらの画面も変えてみます。
でもこれもなんとなく、しっくりこないな、という感想。
また、そのうち変えますかね、きっと。

ここ1週間仕事じゃなくて、バタバタしています。
仕事、忙しくないのが丁度よかったかな、といった
ところです。

毎日いろんなことがありますね。

昨日はお風呂場の電球が切れちゃって、
高いのが段々苦手になっているのに、脚立に登り、
電球のカバーを取り外そうとしたら、固く閉めてあって
どうにも取れなくて、真っ暗の中、お風呂に入って
とてつもなく悲しくなりました。

なんでこんな風になっちゃったんだろうって思うことも
多々あるけれど、人生はいろいろあるってどこかの
チヨ子さんも言ってたから、だれもがそうなのだろうと
思います。

今日、こんなことで電気屋サンに頼むのもアホらしいんだと
もう一度、脚立で上がって、グリグリしてみたら取れました、
電球カバー。
そもそも私が固く閉めたのが悪いんだけれども。
そうだ、やればできる!!人生いろいろ。


今日は明るいお風呂場だ。
安心、安心、安心だ。
気持ちも明るく、温泉の素でも入れてホクホクしようと
思います。