2007年9月2日日曜日

一人用マニュアル作成

今日は外がとても静かで、そして涼しい・・というより少し肌寒いので
ちょっぴり切ない気分になりそうな・・・そんなメランコリーな日曜日。


一人で仕事をするというのは生まれてはじめてなので
何もわからないことばかり。まだなんとなく・・・どうなの?
・・・という感じなのでキチンとスタイルがまだ決まらない。

マニュアルあったほうが、いいかしら?


 朝   朝礼・掃除・会議・書類作成・電話連絡等
 昼   お洒落なランチ 
 午後  情報収集・営業・会議
 夕方  日報作成・経理事務 

なんかすごい・・ハードなスケジュール?

で、実際は・・・

 朝   掃除したりしなかったり。FM聴きながら本読んだり・・
 昼   あり合わせのランチ+お昼寝
 午後  うだうだ・・近場をウロウロ、電話しようかどうしよか・・    
 夕方  転寝したり、夕飯のメニューを考えたり・・


振り返るとこんな感じの8月。ああビックリ反省しきりです。
やっぱりマニュアルが必要か。
来週からはハードなスケジュールで1週間お試ししてみましょ。


マニュアルといえば思い出すことがひとつだけ。
30代になってから車の免許を取ったけど、それがマニュアル車。
教官   「イマドキ、イタリアの車でも運転するの?」
私     「ええ、もちろん」

免許取得後にマニュアル車を運転したことは一度もないけれど。