2007年9月25日火曜日

女心と秋の空

いいお天気です。家から空を見上げたところ、
「あれって秋の空じゃなかろうか?」そういう話になりまして、
我が家の地域は秋。そういうことです。

ですが、まだまだ暑い地域もあるようで。
みなさん今日も無理のないように。

さて秋っぽいという話をしたので・・・・
私は飽きっぽいんです・・・という話でも・・・・。

三日坊主というけれど、1.5坊主じゃなかろうか。
1.5日?いえいえ1時間と30分。

映画も2時間持たない。
全部見るけど、 途中席を立ちたくなってしまう。

そしてスポーツ。
見るのよりもするほうが好きだけど、
ジョギング、水泳、テニス・・・うーんどれも続かない。
たまにやりたいと思い、衝動的にするものの続かない。

いつかお医者さんと世間話でそんな話が出たときに
「そりゃスポーツがキライってことだよ」といわれたが
それにはどうも納得ができないんだけど・・・。

勉強もそうだ。
ハジメは楽しい。でも途中からなんでこんなこと
やってるんだろ、と面白くなくなる。

それに仕事もそうだ。
なんとなく続かない。上司が嫌だとか給料がなんだとか
色々いうものの、面白さがなくなって続ける意欲がない。

ええ?そんなんで一人で始めちゃってだいじょーぶ?
と思う人もいるかしら?

そうね、そうよ、そうなのよー。

そんな性格なのに、大丈夫か?
まあそうなんだけど、とりあえずやりたいことは
やってみる、そういう性格みたいなんで。


とここでちょっと休憩。
お昼だから・・・・・・・・




ってもう夜じゃないですか?

お昼に最近定番の納豆ごはんを食べていたら
午後は、自宅の窓のカギ、ドアのノブ、電球の交換・・
そういうこまごましたことをして頂戴っていう 我が家の
住人からの命令が・・・。

私は便利屋じゃないんですけど~
といいたいけれど、グッとこらえて、バタバタした一日が過ぎた。

しょうがない、前半の話がさっぱりオチのないまま・・・・
今日は終わってしまおうと思います。