2007年9月18日火曜日

ブルーでダークなグレー

植木鉢の紫蘇(シソ)に花が咲き始めました。
夏から秋にかけて咲くこの花。
季節はしっかりと秋に向かっています。

今日の晩御飯はお刺身・・か。

さあ、みなさんは今日からまたお仕事の方も沢山
いらっしゃるのでしょう。
ご主人がちっとも家事を手伝ってくれなかったとか?
そりゃしょうがないでしょう、そういう旦那様を選んだ
自分を見つめなおしましょう~なんちゃって。

そういえばお洒落サンは連休も仕事で忙しかったみたいですね。
台湾旅行までどうにか風邪引かないで~
飲茶やら故宮博物館、夜市など楽しんできてください。

私は昨日ブログにユウウツ・・と書いたらその後
すっかりブルーになっちゃいまして・・・。
それを打破するために、野球へ行ってきました。
もちろんタダ券です。
タダで更に気分が乗らないと私は野球には行きません。
(何故かキッパリ)
今回は野外の球場。
この球場は小学生以来の20年ぶり・・・おや?
もしや30年ぶりかいな・・・ふぅ・・・そうですかぁ。

今回は野球で生活をしているいわゆるプロ・・・の
人たちでしたが、知ってる人といえば両監督くらい。
(選手じゃないところがおかしいですけど)
最近の野球をあまり知らない私にしてみれば、人気選手が
いないのだから優勝を争っているチームではなさそう?
アメリカで有名なプロゴルファーの名前が選手にいました。
アルバイトで日本に来日中?
それくらいの野球知識です。(ハイハイ知識じゃないですな)

先日はプロじゃない野球を観戦して素直に楽しみましたが、
今回はマネーが動いているワリにこう・・なんていうのか
華やかさに欠ける・・・そう思ったりしたのだけど
連続ホームランや敬遠、なんか見ちゃったのでキチンと
楽しみました。
今年の野球観戦はこれが見納めでしょう。

それで、ユウウツが吹き飛んだか・・というと
そんなことはありません。

しょうがない、やるか。
今週ハジメはこんな気持ちで始まっちゃいました。