2007年9月7日金曜日

よくある事務的なミス

台風がガンガン迫ってくるというのに・・
今日も朝からお出かけのみなさまは大変です。
どうか、気をつけて・・・看板、瓦、切れた電線に。


経理・・・まだよくなれないのでちょっとしたことでつまづきます。
う~む、これ消耗品?それとも備品?みたいなね。

そんな中、1つの領収書を5枚もコピーして貼るとか、
200万円の借入金を1000万円と記帳する偉い人が
いるらしいって話がテレビから流れてきた。
でも「事務的なミス」で済んじゃうらしいんですってよ、
そこの奥さん!


嗚呼、私の悩みごとのなんと小さなことよ。


こんな風に珍しく私がちょっとイラっとするのは
8月中旬にとある会社に提出した書類の返信が
いまだにこないから。

今日、さすがに「あの書類どうしちゃったんでしょうか?」
と問い合わせの電話をした。
ムコウさまは、なんだかんだ・・・書類がまだです・・と
明らかに言い訳。

一言「ごめんなさい、忘れてました」って言ってくれれば。

そういってくれたなら・・・なんてことないのに。
ちょっとした事務的なミスくらいなら私は許してあげるのに。