2007年9月13日木曜日

月とすっぽんぽん

日々の生活は実に淡々としています。

今の時点では、仕事がまったく順調ではない。
果たして順調とはいかがなものなのか、
どんな状態が私にとって順調なのか、
すらのイメージも湧いていない。

でも・・・・
どうなの?順調なの?などという人からの言葉も
まったくストレスを感じないわけではないけれど、
以前仕事をしていたころの自分と比べると、
雲泥の差、月とすっぽん・・なくらいに
ストレスがない幸せな生活なのである。

でも・・・・
なんとなく・・何かが足りない。

同じことを繰り返し書いちゃうけど、そう思うのは仕事が
とんとん拍子にいかない・・ということではまったくない。
そもそも半年から1年くらい仕事がこなくても
生活できる覚悟と維持費くらいはありますよ。

それは、プライベートの充実感がないということである。

そういえば最近は趣味といえるものがない。
習い事をしたい、興味がある、と思うことは沢山あるけど
仕事で新しい人間関係をつくることに少々疲れてしまう私は、
プライベートで新しい何か・・を始める勇気が湧いてこないのだ。
お金もかかっちゃうし。

旅・・そうだ旅か。
自分の心がすっぽんぽんになれる旅をしよう。

あ・・でも3連休かぁ。
どこも混むんだろうなぁ。みんなはどこへいくのかなぁ。

勉強をしている人もいるようだから
また何か勉強を始めようかなぁ・・・。




ほら、実に淡々としている日々でしょう。