2007年9月20日木曜日

のびるんデー

「火曜日にあれ」を「水曜日はこれ」を無事に済ませました。
そして「金曜日がそれ」をする予定でございます。

    「一日一個」?

さぁ、そうねぇ、どうなんでしょ・・。あれ、じゃ今日の木曜日は?
それはそう~もうご存知ですよね、第4木曜は定休日です。

昨日は久しぶりに無理矢理な笑顔を作る場面があり、
やや頬の表情筋肉痛とでもいいますか。
いつになったら不自然な場面で、自然な笑顔を作れるんだろう。
大人になったはずなのに・・・まだできないことが多いなぁ。

   「ひらきなおり受け入れることが大切です」

今年、言われた一言。
人生の教訓にしているの。心に響いたこの言葉、
意外に言った本人は忘れていたりするものよね。

   知らない路地へ逃げ込んで
           心の扉を開けるのさ
               羽ばたけ、闇の世界よ、あっちいけ

今日は休みだぁ、心が疲れてんだぃ、だからのびのびするんでぇ。
日々軌道修正はチョコチョコしないと誰も助けてくれません。

脈絡がない文章です、でも飲んだくれているからではございません。
眠れない夜を過ごしているからでしょ、たぶん。


みなさんの「のびるんデー」もすぐそこだ。それまでどうか乗り切って。