2007年9月4日火曜日

一人運営会議録

月曜日の朝、掃除をしてから午前中に会議を
行いましたので報告いたします。

~会議の内容~

①現在の状況
②今月の予定
③今後の展開
④ノルマ・・・・?
⑤あとなんかある?           

                な ど な ど 
   
<質疑応答>

 社員A「今の社長に誰がついていこうと思います?」
 たま  「そうですよね、ハイ」

 社員B「会社がこのままじゃ大変なことになります」
 たま  「そ、そうですね、ハイ」

 社員C「そんなんじゃ、社長やる資格ないです」
 たま  「う・・・ハイ」

誰も言わないから一人会話してみたけれど、
言い返す言葉が見つかりません。

ふと我に返り、このブログを見直してみると、
読んでいるみなさんは、これで大丈夫か?とさぞやご心配・・
はたまたあきれ果てているのかもしれない・・・

・・・この人、こんないい加減な人だったの?
        って思って見捨てないで・・・みんなぁ・・・。

私自身、こういう会社で働いてみたいなぁ~とか
この人の下で自分の力を試してみたい~なんて
熱く思ったことも過去にはあったんじゃないか・・・?
なので今の私のスタンスがいい・・

はずがない。

ということなのでこれからは、このブログを読んで
くださった方たちをわたくしの社員、または株主様!
と思いながら、みなさまから、
「この人と・・・・その会社で・・・働いてみたい! 」
と思われるような仕事をしてみようじゃないか・・。

ということが、第1回目の会議の主たる内容でございます。
新たな決意表明とでも申しましょうか。

午後は久しぶりの西日が部屋に差し込んできた、
じっとフローリングの床を見たら、
うっすらとホコリがかぶっていたので、
午後も掃除の時間を作ろうかと。



じゃあそれ次回の会議の検討事項ということで。