2007年12月29日土曜日

そぼ降る雨

年末に雨だなんて、珍しいような気がします。
私の住むこの街は、この時期一番空がキレイなので
今夜の空はちょっと残念。
でも何故だかしっとりとした気持ちになっています。
流れてくる心地よい音楽のせいでしょうか。


今年はいろんなことをしたので、
沢山の人と巡り会う機会が多かったです。

いい出会いもあれば、悲しい別れもあり、
人生とは最後までこの繰り返しだよなと
しみじみ・・しじみのお味噌汁をズズズ~っと
すすりたくなるわけです。
そうそう、うまみ成分がたまらないってことです。

そしてこのインターネットの世界でも、
いくつか素晴らしい出会いがありました。

会ったこともない人たちに、
いろいろなことを教えていただきました。

脳を刺激する美味しい食べ物、
心を震わせる感動の音楽、
その存在さえ知らなかった仕事、
たまらなく行ってみたくなった場所、
それはそれはキラキラした世界です。

私はその出会った人たちに、
ハテ?一体なにをお返したのだろう。

とは思ったけど、たまにはこの日記で
ホッとする時間を提供していたに・・違いない、
そーだ、そーだよ、きっとそうだよ・・ね?
そんなふうにいつもながらのテキトウな感じで
分析してみているわけですがな。

たとえ悲しい別れがあったとしても
いつかまた偶然が重なればきっと出会い、
そしてそのときに友達になれるかもしれないしねぇ、
魔界人じゃなければ・・・ね、そんなふうに考える私です。



      だから・・・なんなんだ?



ええと・・・

みなさんに感謝の気持ちを伝えたいってことですね。

大掃除、順調ですか?みなさん・・