2007年12月7日金曜日

たいせつな日

今日の12月7日ごろから22日あたりの
冬至までの期間を大雪(たいせつ)というそうな。
北風が吹き、平地でも雪が降るころ、
今がそういう時期なのです。

さあ、湯たんぽに綿入れ半纏はもう出しましたか?

 オジサマたちはモモヒキを・・・
      オバサマたちはハラマキを・・・

昔っからみなそうです。
安心して春まで物惜しみせずに履きましょう~


さて私は昨日、定休日だったのに、朝早く起きて
東へ西へ行ったり来たりと大忙しの一日でした。
まるで仕事をしていた気分。

だから今日は休みたい!!
     で・・も・・行・・かなきゃ・・・
             例のFDをあそこへ持っていかなきゃ。


今週もみなさん、疲れ様でしたねぇ~ムーミン♪
午後になっても、FD持って行くか、やっぱり来週にしよか、と
ウダウダしてしまいましたが、勇気を持って・・・じゃなくって
FDを持って、自転車で出かけてきました。

いまどきFD・・・というのもなんですねぇ・・って
帰宅ライダーさんに言われたのですが、こればかりは
インターネットで送る方法もあるものの、それにはソフト麺・・
は給食で一番嫌いだったんですけど・・って違う~コスト面・・
がかかりすぎて、私の会社は一生赤字なんだよねーということで、
それならFDかMO(なんの略かも良く知りませんが)を相手先に
差し上げる・・・という方法が一番手っ取り早くてカンタンで
お手軽ってことだったんです。
あ、あと紙で提出って方法もありましたが、それは相手先が
とても嫌がるようなので、FDってことですよ。
まぁ詳しいことはナルコレプシーさんに聞いてくださいよ。
いつだったか説明したから。

って同じ業界じゃなかったですね、ナルコレプシーさん。

提出した受付のお姉さんはとても感じが良かったので
いつもよりちょっと丁寧にお辞儀をして帰ってきました、ホッ。
あとはこの件で電話がないことを祈ります。
あちらから電話がかかってくるときは、大体怒っていらっしゃるので。

さあ明日はみなさんはお休みかしら?
私は仕事とその合間を縫ってボランティアの予定です。
私が住むこの街は紅葉が見ごろのようなので久しぶりに
カメラをもって出かけて見ます。

みなさんも明日は大切な人と
楽しくのんびりゆったりと週末をお過ごし下さい。