2007年12月14日金曜日

Bellissimo!!

本日は晴天ですね。今の気分がイタリアなので思わず
   オーソラミ~ヨ~♪
(おぉ、空、見よ~/'o sole mio)
と朝からイタリア歌曲を歌い上げたい気分です。

先日オスカル様に会った際、「会いたいのよ」と依頼をしていた
前の職場のソルトさんとシェフさんとの会食が昨日のディナー。
オスカル様も・・気がつけば・・そこにいた・・!!

4人で本場イタリア家庭料理・・。味抜群のBuono、Buono!!
久しぶりのワインで~更にあぁ~おいしい~
どうも有名人もくるらしいのだけど穴場的なお店です。

ええと・・シェフさんについては、このブログを見るには
まずプロバイダーを探してそれから?というところから
始まるので、今回はソルトさんについて書きたい・・・
いいですか?

ソルトさん・・
もともと働いてた部屋も、勤務時間も違ったので、
まったく接点はなかったんです。
そんなソルトさんは、過去の経験を買われて
ひょんなことから白羽の矢がドーンと大アタリ~
経営の要といわれる部署にやってきたのです。

そしてその部署の部屋には、たまたま間借りしていた
私がおりまして、その仕事ぶりと竹を割ったような
スパッとした性格に・・『ひとめボレ』してしまい、
いつかお食事でも・・と思って誘ったのは私が
辞めたときでした。

このソルトさんがあの部署にきたからこそ

「お給料ってね、給料日に出るもんなんだよ」
 
という安心を与えてくれた伝説の人・・。


そんなソルトさんは、このブログをよく見にきてくれる
みたいです。私のブログ・スタイルのスタンスをちゃんと
理解している!!    さすが、大人だ!!

そして同じような悩み(?)であの職場を去ろうと
考えている。そういうところが同じような
感性を持っている!! そう、素晴らしい決心!!

あの職場・・・
また給料日にお給料が入ってこない、
という日がくるかもしれないね。

タツノオトシゴ・・まだ見ていないとか?
そのうちきっと見れますよ~ソルトさん。
そしてまた美味しいもの食べに行きたいです。
あぁ、なんだか書き足りない気分ですが、
長く書いたので今日はここまで。