2007年12月3日月曜日

おんしゃ~まっこと~はちきんよのぅ

さて今日はいつもと違う話でもするか・・
と思ったので書いてみます。

先週の今頃、私はホントは高知県にいるはずでした。
朝、8時40分の飛行機にのり、1時間半で高知龍馬空港へ。
そのまま空港バスで高知駅。高知駅から電車にのり、更に南下。
2時間ちかく電車に揺られ、中村駅到着が午後2時近く。

中村では予約していた今回のレンタカーと対面。
私の車はいつもレンタカー。
できるだけ運転は・・短い距離がいい。
そして向かうは宿毛・・・やどげ、じゃありません「すくも」です。
そこで夕日を見れるか、どうか・・天気はどうだったんだろう。
そしてすうっと海沿いを颯爽と足摺サニーロードを通って
足摺岬で1泊。

おお~海の幸よ、そして素晴らしい夜空を!!

2日目は中村まで戻り、四万十川へ。

サイクリングか、カヌーか。カヌーか、サイクリングか。

山はどうなんだ?
川はどんなんだい?
空はどんなもんだい?

3日目、これは時間の余裕もそして私の体力も
たぶんないので空港へ向かう途中でのお土産探し程度?
でも高知駅周辺での観光もしたい、お城も見たい。
私の一番好きな乗り物、路面電車もあるし。
でも相棒はあまり市内観光に興味がなさそうだし、
まぁそのときの天気と気分で。

17時過ぎの飛行機でいざ帰国・・・

って同じ日本だった、ここは。

高知県・・・それは四国。 知ってた?

ここまで書いたら、もう行くことはないかも、
そんな気もします・・がそうでもないかも・・
そんな気もします・・

ってどっちじゃ~?

http://maps.google.co.jp/
    ↑
どうぞ私らの高知☆旅プランを地図でなぞってみますか?