2007年12月15日土曜日

年の瀬カレンダーボーイ

久ぶりに仕事の話でも・・と思います。
ここ数週間は単発ものの仕事をポツポツこなしている
ものの、家の用事でバタバタしていたので仕事のことを
書くこともなかったからねぇ。

今日は久しぶりに営業マンから電話がありました。
「今・・・○○にいるんですけど。事務所はどちらでしょう?」
というその場所は・・うちの隣です・・・。

わざわざ家の前の通りまで出迎えに行くものの、
自宅の敷地に一歩も入れない、イジワルな私。
自宅前の歩道で名刺交換、資料を受け取る・・。
こんな会社の社長が相手じゃ、さぞやアナタも
ビックリ仰天したことでしょう。

「年末ですので、カレンダーをお持ちしました。」と言って、
資料のほかに卓上カレンダーと壁掛けカレンダーを頂いた。
さすが、背後に大きい組織がある会社は違うんだねぇ。

とても可愛らしいカレンダー、だが・・残念・・日曜日が、
一番左側にあるじゃないか。
私は月曜日から一週間始まるカレンダーを普段
使っているので、日曜日が一番左にあるとうっかり、
曜日を間違えて書き込みそう。

う~む~でも日曜日を全部~華やかなカラーに塗って・・
来年、このスタイルに慣れてみるかしら?
そしたら月曜日がユウウツじゃ、なくなるってことも
あるかもしれない。      

   どうなんだろう。

あ、仕事の話・・っていうほどでもない内容だったか。