2007年12月4日火曜日

メン・ドウ・コテ

さっき書いたばかりですが、火曜日に日が変わったので
引き続き書きます。

といっても行けなかった旅の話は終わりだから。
でも行けなかった旅レポって読む人はどう感じるものなんだろう?
(感想を教えていただきたいもんだ)

ま、それはいいとして。

昨日、夕方・・外出先で携帯の電話が鳴った。
ん~転送電話だ。
そして出たら、またピーっていうFAXだった。

あぁ、そうか。この時期FAXいきなり送ってくる
お相手は・・そうか・・・愛しいあの会社・・と相手が
誰だかわかっちゃったのですが、こちらは携帯電話だし、
ピーってなってるものをどうやってFAXに切り替えて
受け取ればいいのか、よくワカラナイ。

そもそもそんなことができるのかもワカラナイ。
で、思わず電源OFFにした。

前は、よくそういう機能を調べて、それなりに対応してきた
タイプだったはずなのですが、最近どうもそういうことが
面倒くさい、という言葉で済ませている。

事務所に不在の時には留守電にしておいて、
緊急時は携帯へ・・とメッセージを入れるかとも
思うけど、誰からかかってくるのかわからないのに
携帯電話の番号を知られるのもいやん。
    (なぜか乙女チック風)
それにそういう留守電メッセージを入れることが
なによりも面倒くさい。


いいのか、果たしてこれで、このままで。


なんで、面倒くさくなってしまったのか。


今日は、そんなこと考えずに、このまま コテっ と寝るか。




いいですか、今日のオチはこんなので?