2007年12月17日月曜日

思いにふける月曜日

毎週やってくる・・月曜日。
どこかこの月曜日がない国があるのでしょうか。

あぁ・・・あるんだよね、これが。どこかの社会主義的な国?
そんな国に引越ししようかしら?といっても亡命の理由に
「月曜日がない国がいいんです」ということが果たして通じる?
そんなことで、この月曜日を毎週、私はウツウツとそしてアタフタと
乗り越えています。


突然ですが、話を変えます。何故か?ええ、なんとなく気分です。


最近・・部屋を片付けなくてはいけない時期でしょう?
それでフリーマーケットでもしたいとは思いつつ、時間がないので
不要な衣類と、誰が置いていったか知らないぬいぐるみの入った
ダンボールを自宅前に並べて

       「どうぞご自由にお持ち帰りください」

                   と紙に書いておいてみた。

古着のコート4着のうち、2着 と ぬいぐるみ10個のうち、4つ。

半日で消えていった。

どこかで誰かが使ってくれるなら、
その品物が生まれた価値が更にアップしたと、言えるのさ。

大掃除、そんな時期ですね。ナルコレプシーさん、今年こそは!!

そしてこんなこと書いていると
          あっという間に月曜日が終わるんでしょ?

 

あっ・・・


あっ・・・




終わんないじゃん~


あっ・・・