2007年12月23日日曜日

ざっと振り返る一年

連休のみなさんは楽しいお休み過ごしていますか?
アラ、お仕事って人は・・どうもお疲れさまです。
きっとお休みには誰よりもいいことがあると思って、
そう~そうですって、きっと・・・!!

これから年明けまで、またいろんなことがあるかも
しれないので、今日のうちゆっくりと今年を
振り返ってみようかな、と思います。

昨年の今頃から1月にかけては仕事を辞めることが
すでに決まっていたので、残務、残務・・やっても残務・・
お正月も家で仕事・・でも終わらない・・といった日々の連続。
そんな日が晴れて無事・・卒業。

2~3月にかけては九州をぐるっと周遊一人旅。
熊本の阿蘇で牛糞踏んで、長崎の雲仙で一人やまびこ体験し、
鹿児島市内で物乞いに出会い、宮崎の鶏南蛮で胃を壊し、
大分のレーサーに轢かれそうに、福岡の博多で100円拾って、
佐賀の唐津は・・・とにかく寒かった。

4月・・仕事どうしようか・・の連続の日々。
春のユウウツを感じつつ、
思い切ったことをしてみた5~6月。
会社を作るのに時間を費やした。
家はガンガン工事が進んでいく。このままでいいのか
どうなのか。

7月・・何がなんだかわからない。
でも進んでいくしかない。お金は出る一方。
それでもやるしかないのよね?
8月・・とうとう会社の営業が始まった。
でも何をどうすりゃいいのか、毎日考える時間はあったけど
指差す人は誰もいないのさ。

9月・・パッタリやる気をなくしてね、スケジュール帳は真っ白け。
なんでも時間がかかるんだ。エンジンかけるの遅すぎる?
10月仕事が舞い込んだ。ドキドキしたのはすぐ消えて、
これでいいの?と、いつも自分に問いかける。

11月・・順調じゃないけど、仕事は始まり、無責任では
済まされない。そんなプレッシャーとどうしても仕事が
好きになれない自分との戦いの日々。
この戦いは永遠に続いていくのか、いや~ん~

そして・・12月。
お金をどうするんだろう。仕事どうなるんだろう。
給料どうすればいいんだろう。

悩みはつきませんが、なんとなく不幸じゃない。
むしろ幸せをひしひしと感じてる。

こうして私は歩んでいます。
この先やっていけるか、どうなのか、
そんなことはわからないけど。

今年はこんな感じだったなぁ。
いろんな人とめぐり合ったなぁ。

成長したのかなぁ。
       
            そんなことわからない、今は・・・。



みなさんは、どんな一年だったのでしょう。