2007年12月21日金曜日

渇いた心の帰り道

昨日は久しぶりに同業者の集まりに出席してきました。
(先月、いろいろあってずる休みしたのでした)

毎月一度ある、この集まりの内容は・・
大体・・今の世の中、こんな感じで流れてる
みたいだから、みなさんもこんな感じで・・やってくださいね、
というハッキリしない曖昧な通達とでもいいますか。

そしてその後にはお楽しみ・・・・じゃないグループ・ワーク。
同業者同士でディスカッションせぇちゅーことですね。
これが・・いつもイヤ~なんですけど。

でも昨日は・・違った。とても得るものが大きかった。

   仕事・・・・一瞬、やる気になった・・・・
                そう、ほんの一瞬・・・・
 
その集まりが解散となって会場を出たら、  
はぁ・・ でも・・ ねぇ・・とやる気はすぐ消滅。
あんなエネルギー、私にはもうないよ。
いくら、どこを絞っても出ない。心も体もカラカラなのよ。

そしていつも答えを探してる。
答えなんかあるわけないのに。
このまま続けられるのだろうか、この気持ちの状態で。

                ってまだ続けるけどさ。

何を信じればいいんだろう。何にすがればいいんだろう。
信じられるものを信じて、すがれるものにすがればいい。

                そうわかっているけどさ。


「いいのよ、それで」

昨日の夜は、錆びついた心に
     自分で言ったその言葉を強く打ちつけてみた。