2007年10月6日土曜日

2.5連休

世の中は三連休なんですね、私は昨夜それを知りました。
予定表をみたら、アラ?私も三連休じゃないの~。

しっかし、今週はまったく働きませんでしたね・・。
ちょっとだけ反省・・・魔界人め・・・(反省してるのか?)
でも今日は気候がいいし、土曜日だし、みんなもきっと
のんびりしているでしょう。
私も気分は良好だ。よし、ちょっとご挨拶に行ってみようと
思い立ち午後からは仕事モードに変更です。

今日ご挨拶に行ったところは、実をいうと8月早々に
行かなければ・・という場所だったのだけど どうにも・・
その場所が魔界だったらどうしよう? ということで
なかなか足が運ばなかった場所です。

そこには、今後私の仕事上で何かあったら力になってくれる
かもしれない、というポジションの人が丁度いて、その人は
とても感じがいい人だったので、ひとまず・・ホッとしました。

       案ずるより、よこやまやすし

とはこのことを言うんだろう。

       アン・ルイスより、まつもときよし

そんな気もする。
誰が言った?この言葉?孔子様?


さて、午後仕事をしたことで、2.5日になってしまった私の連休。
0.5日のお休みを一体どこで取ろうかな。

そんなことを今宵一人でのんびり考えてみようと思います。