2007年10月7日日曜日

リリリン日曜日

連休、充実してますか?

私は、「今朝は寝坊してやるぞ」と心に決めていた。
ああ、それなのに、9時半にいきなり
『シワとたるみが気になりますよね?』
というエステ会社から営業の電話で叩き起こされた。
「そうですね、引力にはかないませんよね」といいたいが、
そんなこといったら向こうの思うツボ。
『まったく気になりませんわ、ホホホ』と嘘をつく。

せっかくの日曜日・・・
こんな嘘で始まってしまってなんだかなぁ。

気分を変えて午後は散歩に出かけようと思った矢先、また電話。
 
『女性向けの起業セミナーへの開催、ご参加いかがです?』
「で、どんな内容なんですか?」なんて聞いちゃいけない。
『当社は経営が安定しているので必要ありません、フフフ』
と、ここでもまた嘘をついた。


外出先でも携帯に転送された電話が鳴り、今度は
『マンションを買いませんか?』という内容。
「で、お値段、おいくら、駅から何分、何㎡?」なんてNO!!
『先日、買ってしまったばかりなので買えません、オヨヨ~』
と、また嘘ついた。


    どう考えても偶然じゃない、これは・・。


どこかで誰かが私の大事な個人情報、流したのぉ?
計り知れない・・・この世の闇を感じる日曜日。
そして明日はユウウツな月曜日へと続くのか・・・。