2007年10月21日日曜日

日がよろしくないようですが

久しぶりにポカポカと暖かくていい天気です・・
子供と公園へ、彼と久しぶりのランチ、犬とお散歩、
美術館で芸術を味わい、テニスで爽やかな汗を流す・・
ただ・・ただ・・ひたすらゴロゴロ・・?
みなさん、それぞれ秋を感じているのでしょうか。
  
  ~♪~私は~一人ぼっち~で~
          仕事です~ルンルンルン~♪~

午前中作った書類、違う印鑑を押していたという大胆な
不備を見つけてしまい、18枚ほどA4用紙を無駄に。

  しばし反省。

おや?じゃー実印は?
実印・・がない!!  ない!!  ない!!・・と30分ほど宝探し。
クタクタの汗ダクダクになり、あるはずの場所をもう一度・・
そしたら、アラ!! ある・・じゃん。キチンとケースに・・
大事そうに 入っている・・じゃん。
コンタクトしてなかったから・・・見逃してただけか。

このように2時間ほど有意義なことをしていました。

そんなこんなでホットレモンティーをすすり、
気持ちを引き締め、やり直しの午後。

書類はどうにか作り終ったものの、
住宅地図はやっぱり必要だ!!と思って・・
本屋さんにいってみよう。
しかしカレンダーをみると今日は六曜(ろくよう)でいう
    
 「先勝」

先勝?といってピンとこない人でも、大安と友引くらいは
ご存知でしょう。
先勝・・・せんしょうでもせんがちでもさきがちと
読んでもいいみたいです。
この先勝、「先んずれば即ち勝つ」という意味があり、
午前中は吉、午後は凶・・・なんていうこともあるらしい。

すでに午後だよな・・と考えたけれども、
そういえば、私はまったく信心深くないんだった。
ん?信心深いのと暦は関係ない?

とにかく大きな本屋さんへ買い物へ行ってきた~
今日はサイコーにサイクリング日和だと思っていたはずが・・・

つづく・・・・