2007年10月4日木曜日

堅実な社風の妄想

久しぶりの快晴で、気分も晴れやかです~
みなさんの空は青いですか?

こんな日は仕事なんかしてられない。
だったらサボろう~よし、サボっちゃいましょう!!

といえる私の会社は素晴らしい会社です。

サボってよし、居眠りよし、音楽聴いてよし、
お菓子だって食べてよし、いやなことはやらんでよし、
月曜なんか休んじゃってよし、そしていつもほめられっぱなし。
などなどいいこと盛りだくさん。

おっと・・・
でも・・・・・
給料日なし、福利厚生なし、交通費支給なし、雇用維持不安、
その日暮らし、よいしょされっぱなしもちょいとうざったいし、
ここの社長は威厳なし。
などなどこちらも盛りだくさん。


こんなこと書いてることがもうグダグダなんだけど
もう今週はこんな感じでいいのだ。
毎日セカセカしながら生きたくない。

さて、お昼はナンデした?

私は菓子パン・・1.5個。
なんともいえず、もの悲しいお昼だった。

午後ものんびりしようと思っていたら
「ヒマそうね、じゃあこれやって。」と
トンカチを手渡され、石を削ったり、土を掘ったり。
私の体重以上ありそうな大きな石を1mくらい
ズルズルと移動したり、やらされた。

造園業者か、私は・・・。

1.5時間くらいそんなことをやってたら、
もう腰がダメダメな状態になって、これから
ちょっと横になって体を休めます。

ね、いい会社でしょう?