2007年10月23日火曜日

慣れる慣れれば慣れれのれ

間違って購入したCD、やはり全く聴き覚えがない。
でもしょうがないので聴きいてる。5000円も払ったんだし。
聴けなくもないか。仕事中には丁度いいかも・・・
と思い始めた私は、とにかく高い順応性をもつ人間だ。
 
 おおー素晴らしい~そうあなたも思いませんか?

昨日はちょっと無駄足かな、と思われるお金にならない
仕事をしましたが、これが無駄足ではないのだ、必ず
自分に返ってくるんだ、そう言い聞かせた一日でした。

  押して駄目なら引いてみな。
  しゃべって駄目なら、黙ってみろ。
  黙って駄目なら、ニコッて笑え。

毎日、このように臨機応変に対応をしているわけです。
まさに・・・職人技・・・?


と書いたのは昨夜の深夜1時ぐらいだったかな。


読み直してみると、相変わらず私の文章って
ベタッとペーストがついているよな、っていうのは意味不明で、
ピリッとペーソスが効いている、に決まってんじゃないですか。

まあとにかくこんな文章についてこれる人って

 おおー素晴らしい~あなたはそう思いませんか?

って、なんだかデジャヴ~? ← ってこれもデジャヴ?

  猫が駄目なら犬にしな。
  牛がモーならネズミはチュー。
  足首痛なら湿布しな。




ワケワカランチンな自覚は若干ございます。
それも明日で落ち着くかと。

(ええ~??ってビックリなアナタ、どうか臨機応変に)