2007年10月20日土曜日

蓄積した疲労を癒す午後

今日明日と連休のはずだったんですけど、
来週ちょっとだけ予定が入り、それまでに書類を
作らなきゃならなくなってしまった。
うう~今日も明日も仕事だ。

でも今日の午後3時過ぎ、
体のどこかのスイッチがプチッと切れたので
そのまま仕事をほったらかして、電車で1時間弱の
ところにある銭湯に行ってきました。
最近ご無沙汰のお洒落サンちの近くの銭湯です。

ふぅ・・・。

もちろん風呂上りには・・・
子供のころには絶対に買ってもらえなかった・・・

   「コーヒー牛乳」 (腰に手をあてて飲む)

帰りにラーメン食べてきた。
ビールにラーメンじゃないだけ、オヤジ化はまだ
大丈夫でしょうか?

そして帰りの電車でも体がポカポカだったので
コーヒー牛乳飲んだこともすっかり忘れて、
コンビニで「超バニラ」と書いてあるアイスを購入。

食べてもどこが「超」なんだろう?と思ったが、
「量」が「超」なんだと最後になって分かった気が。
最後の3口が食べられない。
ドロドロと・・・とけてゆく超バニラを眺めているうちに
あったまっていたはずの私の体は・・・・
冷え冷えとなってきたではありませんか。

はぁ~これからいっちょ、仕事やりますか。
また体をぐるぐる巻きにして。