2007年10月25日木曜日

忙しいフリっぷり

いい天気も今日までかしら?
と思ったら、午後はどんよりなってきた。

今日は朝8時半に目覚めて・・また寝坊だ、朝寝坊・・と思い、
台所に行ったら・・・誰一人、起きていなかった・・・
そんなうちは寝ボスケ一家です。

午前中は自転車で出かけました。
仕事とはいえ、サイクリングにはとってもいい季節。
とりあえず、ザザっと仕事のようなものをこなしたので、
午後はのんびり昨日かったCDをガンガンにかけながら、
仕事のようなものをこなすフリをしながら、プライベートに変換か。

最近の私の話は、かなり宇宙方面まで話が飛んでいく・・
そんな気配をみなさんも感じられていることでしょう。
だいたいそういう時は、アタフタしているときだってことが
お分かりになってきた?

そうなんですよね~いっつも自信がないもので。

っていっても一応、人前では一人前に仕事してますってフリしなきゃ、
信用されないので、そういうフリだけ しています。

その昔、お医者さんが書いたエッセイで、
医者になりたてのころは、恥ずかしくって「ワカリマセン」と
患者にいえず、アタフタしてた。でも経験を積んでいくうちに、
「あーそりゃ専門外だからワカンナイッスねぇ~」といって
患者の目の前で調べたりするようになるもんだって書いてあった。

私はお医者さんじゃぁないけれど、こういうスタンスだよなぁ。
人間だもの、完璧じゃないってことを相手に知ってもらうということは
とても大事なことだ。
あれもこれもワカリマセンじゃぁー困っちゃうけど。



昼に裏の山で拾った「零余子(むかご)」を取って洗って食べた。
      むかご、なんだかお分かりで?
生でも食べられるのだ。てんぷらにすると美味しいんです。
裏山が?あるの・・・?

  


謎はいつも謎のまま。                  

*AJさん、そろそろ連絡まっちょります~!!