2007年10月17日水曜日

ワタミンと私。

ワタミンといえば・・・新しいビタミン剤ではなく・・・
「ドタキャン」・・・・を土壇場でキャンセル・・・
という略語だと知らなかった昔の同僚です。

そのワタミンと、昨日、何年ぶりかで会いました。
いつもはワタミンとクロッチャンと3人なんです。
この3人は「年に一度くらい、会いましょう、そうね、
次こそ、みんな痩せて・・・スリムになって・・・会いましょう~」と
言って別れるものの、いつまでたっても誰も達成できず、
痩せたの?痩せてないの?と探りあいながら、
結局痩せてないけど、そろそろバイキングとか行く?
みたいな間柄です・・・(どんな間柄さ?)

今回はクロッチャンはいなかったのですが、ワタミンのお知り合いが
ある集まり(同業者)を開催するのに参加しない?というお誘い。
普段はそういうのは苦手な私ですが、ワタミンに会いたかったので
ついていくことにしました。
知らない人、それも同業者だと何故か人見知りが強くなる私
でも、いろんな情報をもらって意外と楽しかったです。

その集まりが終わり、ワタミンとお茶したら、
そりゃ昔話で花がワーッとが咲くわけです。
「あの人とあの人がっ!?」とか「へぇ~」・・とか・・「ひぇー!?」とか。

ワタミンは屈託のない笑顔で、とても明るく、のびのびした人。
柔らかな口調なのに、ズバッと真相をつく話し方、
そして「ドタキャン」を知らない世間知らずなワリに
   (何度もいうなって!?)
ええ?なんでそんな難しいことを知ってるの?
という人で、そんなワタミンを私はこれでも尊敬しています。

帰りの電車の中で、ワタミンの、その、のびの~びしたとこは、
ご両親の育て方がよかったんだね・・・と褒めたら、
自分じゃなくて親を褒めるわけ?と涙目で大笑いなワタミン。
いいじゃないの、なんにしてもあなたは素晴らしいんだから。

今度はクロッチャンと3人で、また会いましょう。
痩せても、痩せていなくても。



ねえ、ワタミン・・・これくらいの褒め具合でいいかしら・・?