2007年10月28日日曜日

たぶんスケジュール帳のお話

昨日はあの雨の中、午後は夕方からシゴトで出かけた。
雨、ザーザーでも関係なし。
やるときゃ、やるのよ、しょうがなく。

で、そのまま大きな街へまた出かけました。
また・・・サボったの?
まー失礼ねー専門誌を見にいったんですよー。

でも結局エンターテイメント小説を2冊、そして
2008年度版のスケジュール帳を30分ぐらい吟味して
買っちゃったりして。
専門誌は・・・?ああ、そうね・・・・・・・・・


  これって経費で落ちるんだろうか・・・?
             ってスケジュール帳のことですが。
 
このスケジュール帳はすごいです。

どんな風にすごいかというと・・・
MBO(マネジメント・バイアウト)とかソルベンシーマージン
とかストックオプションとか経済用語が沢山載っていて、
ドル相場や平均株価が記入できるようになっている。


 毎日世界の経済と闘う私にピッタリだ。


というのは真っ赤なウソだとご存知で?

それらは私には必要ないページだったけど、カレンダーと
週間ページの記入がしやすかったこと、そして・・・
 「全国鉄道図付き」
ここに惹かれて衝動買いです。

今年の初めに行った九州全土や行ったことのない山陰・山陽
やら地図をみながらアレやコレやと夢をみるのが楽しいんだな。
自分の知らない土地、地名、見てるだけでもそこの地域が
どういう風土で、県民性がどうなのか、考えるとワクワクする。

コウノトリ但馬空港って?
予讃線の五郎駅って?
豊後森駅・・・ぶんごもりって読むんだよ。

とか・・・。

来年のスケジュールはどんな風に埋まっていくのかしら?
という不安は少々ありますが、そのページを開くたびに
ウキウキすること間違いナシ!!な
真っ赤なA5のスケジュール帳のお話でした。

*先日買ったCD、とってもいいんでノリノリです!!
サターンさんにもそう伝えたましたけど、素晴らしいアーティストと
出会えたと思ったら、みんなもうこの世にいないの、どうして~?
まあそれはいいとして。サターンさん、喉・・・お大事に~
長ネギ、巻きましょう。ナマだとダメです、焼かないと!!

それにしても昨日の真夜中の月と星・・
 とってもキレイでしたよ。あんなキレイな空、久しぶりでした。

みんなも見たかしら?