2007年10月19日金曜日

ヘマしないように~

寒いよぉ・・・・。そろそろフリース着てもいいですか?
本格的な冬が到来したら私は一体どんな格好で
過ごすんでしょうか・・・。

今日は夕方・・
8月に一度、私の事務所に来た営業のスマイルさん来訪。
来るなら電話1本してっていったはずー!!と思ったけど、
営業の人にしてみれば、電話してから行くより、
突撃じゃないと会ってもらえなかったりするのかも・・・
と思い返してみた。
私も突撃タイプだったよな。

このスマイルさんは、私のいる業界でいうと大手の営業マン。
あ、この業界でなくても、みんなが知ってる企業だったかな。
大手がいい、と私は思っていない、

   そこは・・・やっぱり人だから。

このスマイルさんは、とても爽やかで丁寧な感じがするので
機会があったら一度、力になってもらおうかな、という印象。
今度、ヒマのマヒマヒだったらお茶でも出しましょうかね。

私自身、地元ではあるけれど、仕事上ではなじみがない場所で
ゴソゴソ起業したわけで、仕事の依頼を受けるのも、
自分が誰かに仕事を依頼するときも、どっちも初めて同士。
お互いに、試して、試されて・・・次どうなるか・・が決まる。

これから私が仕事でヘマをしたら、巷であっという間に ウワサが
広まり、依頼がこなくなる・・・たぶん・・・
そしてスマイルさんがヘマしたら、私は二度とスマイルさんへ仕事は
依頼しない・・・か・・・な?

厳しいんだね、仕事って。 いやあねぇ~。

でも、誰だって間違いはあるからと私は思うので、
そのヘマの度合いに よっては一度くらいは許そうよ。

だから私のことも、一度くらいは許してあげよう~
そう思ってくれる人がクライアントになってくれればいいなぁ。
そういう人だけ、依頼を受けたいなぁ・・・。
ハ、そうもいかないですね、ワカットリマス。


とても寒くなりました。
みなさんもどうか風邪を引かないように。

*シルヴィアンさん
  明日、後悔しないよう、しっかり。
                    心からアナタを応援します~