2007年10月22日月曜日

なさけないを通り越してゆく

このところの『たま』は、ちょいとおかしい?って実は思っていたり
していませんか? この人、おかしい・・・?と思ったなら、 ちゃんと
私に知らせてくださいね。

どうやら、私はどこかおかしいようです。

昨日の話が、そう・・・つづく・・・んです。
大きな本屋さんへ自転車で行った話・・・。

そこは大きな街で、ついたとたん私は何故か、
 「あ、そういえばイタリアンな彼のニューアルバムが出たはず」
と思い出し、CDショップへ行ってしまいました。
でも残念ながら彼のCDはまだ発売されておらず、
しょうがないなぁ~他になんかないかな~と何枚か試聴。

すると、ニューフェイスのイタリアン~な彼の・・・おぉ~という
サウンド&ヴォイスに心を包まれる1枚を発掘。
さらに、ブラジリアン~ラテンのリズムにアドレナリンが毛穴から
ブワァーとでるような打楽器のリズムにノックダウンのもう1枚。
こうなると、もう買うしかない。

ここんとこ色々やったからね、ご褒美、ご褒美、ハムラビ、ハムラビ。
とか自分に言い訳しながら、デパートを横切るとブーツが並んでいる。
寒いこの冬、一足買いたいよなー、と思って2~3足履いてみた。
どれも、似合っちゃうわね~困っちゃう~でも、チャックが上まで
上がらないじゃないの~なんて値札をみたら4年くらい前の価格よりも
5000円くらい高額!! さっき、買ったCD代だ、ブーツは諦めようぞ。

そして・・・なんか疲れちゃったから帰ろうって思い、地下鉄の改札へ、
 
 「ええと・・何か、忘れ物・・・・?」

あ、自転車、自転車。自転車で来ていたんだよ、私は。
と急いで地上に出たら、目の前に○○書店という看板。
確か・・住宅地図・・買いにきたのが当初の目的だったよなぁ。
そして選び抜いた住宅地図を3500円で購入し、自転車で帰宅。

                                 おわり・・・


いいえ、今日はおわりじゃないんです。
帰って、何よりも一番にCDを聴きたいわけです。

1枚目。
?おや?アナタ、ダレヨ。聴き覚えがない、かったるいCD。
もしや間違えてしまった?    むむむむ・・・なんてこと!!     
でもしょうがない、自分のミスならば。

気を沈めて、2枚目。
ん~?おや~?コレハ、ナニ?これまた聴き覚えがないんだけど。
2枚とも間違えて買っちゃったってこと?
果たして自分のミスなんだろうか。
CDショップの並び間違えとか?
もう一度、確かめに時間を作っていってみよう。
ブーツを諦めたんだから。


なんだか・・・ショボン・・・何にって・・・そりゃこんな自分にさ。
 

                          今度こそ、おわり、です。